2015年03月10日

生活を営むには重要な知識

貸金業者の調査で主に調査されるのは、申請者の「返済力」だと知っておきましょう。

「安定・長期的な所得を持つか」それこそがポイントになります。

仕事をしていなくて所得の見込額ゼロの人々が審査を通過することは考えられないでしょうけれど勤め先の会社を休職している場合の審査内容について触れておきましょう。

審査に通る確率は下降すると言えます。

休職が明ける見込みがゼロのとなってくるとかなり絶望的と思います。

ですが、給料はもらえている、副業所得が見込める、夫や妻も働いているなどのように、状況により承認される希望も持てます。

休職者でも審査を通過する参考例として、休職していても勤務先から給料が支給されているケースでは、キャッシングサービスの審査を抜ける見込みがあります。

減額支給のケースも同じです。

注意ですが、申請の時点で絶対に「仕事は休職中だという事実」を明言するべきです。

c隠すのは回避したほうが賢明です。

貸金査定の際は在籍電話確認があるからです。

在籍チェックとは金融機関の担当員が本人の勤め先に電話をして、その会社に事実として雇われているか調査する手段です。

調べているうちに休職状態だという真実が気づかれる確率は低くないと推測できます。

虚偽記載をして調査後に明らかとなる場合、一気に信用が失われます。

勤務先が支払う金額とは異なる副業の稼ぎを持つ場合は、そのことを申し立てれば審査を通過する確率はゼロではありません。

しかしそういうときは、源泉徴収票、所得証明書、確定申告書など返済能力の公的書類の提出が必要不可欠となることを知っておいてください。

ちなみに書類で証明不能な稼ぎは仮に数字が大きい際も不採用です。

具体例を出すと競馬や競艇で入手したといった一時的な収入は対象外です。





サントリー山崎18年最安値
posted by ファッションアイテム at 12:29| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。