2015年01月22日

僕の日記はどうか?楽しみ

韓国と日本、どっちが強い?中国ネットで議論沸騰、「韓流の方が勢いがある」「韓国は表面的には反日だけど、心の中では…」―中国ネット http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000043-xinhua-cn

スポーツ、経済、学術など、様々な分野に競争はある。

オリンピックなどのスポーツ大会でひいきのチームの勝敗に、またノーベル賞の授賞者予想に一喜一憂する様はどこにでもみられる。

そういった指標をもとに国と国同士を比較したらどちらに軍配が上がるのか、という論議を楽しむのもまた、よくあることだろう。

中国のあるインターネット・ユーザーが21日、ネット掲示板に「客観的にみて、韓国と日本、どっちが強い?」との疑問を投げかけ、これを読んだユーザーたちの間で議論が沸騰した。

スレッドを立ち上げたユーザーの書き込みは「小さいころ、日本はすごいと思っていたけど、今では韓国もなかなかだと思う。

詳しい人、客観的に分析して教えて」といったものだ。

同ユーザーはまた、「韓国は“アジア四小龍”の一角で、サッカーが強くてワールドカップとオリンピックをやったこともある。

サムスンとかLGもすごい。

韓国のエンタメ産業、化粧・整形業界はアジア一でしょ。

観光業が発達しているし、ゲーム産業もすごいと思う。

軍事もそこそこ。

朴大統領は南北でトップレベルの会談もできると言っている」「前はみんな、『日本の製品は質が高いし、日本は世界2位の国だ』って言ってた。

でもいつの間にか韓国が追い付いたように思う。

2つの国は同じぐらいだと思うけど、GDP(国内総生産)では日本が韓国を圧倒。

でも韓国は人口が少ないし、一般庶民の生活はそんなに変わらないと思う。

韓国の方がポテンシャルは高いんじゃないかな?」 といった書き込みもした。

このスレッドは話題になり、ほかのユーザーたちからコメントが続々と寄せられた。

一部を拾ってみる。

「韓国の方が強い。

ソニーもシャープももうじきダメだし、日本の大手企業は死にかけてる。

文化的影響力も韓国には及ばない」「韓国の“韓流”、映画やドラマ、スターも日本より上。

中国では音楽サイトで韓国のナンバー1ヒット曲の再生数、コメント数が日本のナンバー1より多い。

韓流の方が勢いがある」「アニメなら日本の方が成功している。

アイドルとかなら個人的には韓国の方が好き。

動画の再生数が多くて評価が高いのは韓国ドラマや韓国の曲だね」「日本が韓国よりも強いなんて言ったら笑い者だ。

サムスンも韓国のテレビ番組、スターも世界を席巻しているけど、日本のアニメはマニアック。

浜崎あゆみの後に続くスターは出ないし、電子製品ももうダメ」「韓国は造船業が発展しているけど、ほかはそこそこでしょ」「個人的には日本の方が強いと思う。

日本はゲーム機やゲームで欧米と競争できるし、漫画やアニメ、一眼レフカメラ、都市も世界の一流。

平均収入もアジアトップだ。

10年後には分からないけど」「日本は衰退したとは言っても先進国。

やっぱり韓国は勝てない」「日本の三大産業は自動車と電子、アニメ・漫画。

韓国はコンシューマー・エレクトロニクスが強いけど、やっぱりいろんな面で韓国は日本に勝てない」「韓国を使って日本を侮辱するなよ」「やっぱり日本が強い。

韓国は表面的には反日だけど、心の中では日本好きだ。

日本で働く韓国人は多いぞ」「サムスンのテレビが使ってるチップは日本製。

実際のところ、韓国製品は中国製品とそんなに変わらない。

韓国はアメリカと日本の技術がなければ、テレビも作れない」「サムスンも現代自動車も、もともとは日本の技術頼みだろ」「日本って昔からの先進国だけど、韓国は後になって発達した。

今もがんばってるとしか言えない」「日本は今、アジアで唯一の先進国。

韓国が先進国になるのは60年後だろ」「日本は明らかに衰退したけど、それでも韓国には勝っている。

でもやっぱり、中国にがんばってほしい!」(編集翻訳 恩田有紀)













"

【アジアカップ】表情に曇りなし――「フィニッシャー」香川真司に高まる期待 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00010009-sdigestw-socc

爆発の期待が、にわかに高まっている。

 UAE戦を翌日に控えた公式会見で、アギーレ監督は声を弾ませた。

ヨルダン戦の終了直後には、「すごく良かったぞ」と香川に声をかけている。

「シンジの得点を喜んでいる。

ペナルティエリアにどんどん入っていけ、自分がアシスト役になるだけでなく、得点もどんどん狙えと言っている。

自信を膨らませていると思うが、彼が大きく変わったわけではないだろう。

私よりシンジのことを良く知っているユウトが答えられるかもしれない」 記者会見に同席した長友が、頬を緩ませた。

背番号10を背負ってきた重圧を、背番号5は敏感に察していた。

「彼自身、大きなプレッシャーを背負って、なかなか点が取れなくて、難しい時期を過ごしていたと思います。

この前のヨルダン戦で点を取って、本当に嬉しそうな彼の顔を見て、僕も心から嬉しかったです。

あの得点を機に吹っ切れて、明日のUAE戦でも真司が点を取ってくれるように、僕もできるだけサポートします」 復調の兆しをはっきりと感じさせるエースに、チーム内から期待が集まるのは当然だろう。

パスの出し手としても高水準のプレーを保証する香川だが、彼の個性はペナルティエリア付近でこそ際立つ。

対戦相手のレベルが上がっていく決勝トーナメントでは、フィニッシャーとしての背番号10がより重要度を増してくるだろう。

 そうしたことを理解したうえで、香川は冷静さを保っている。

香川のプレーを誰よりも冷静に分析しているのは、ほかでもない彼自身かもしれない。

「前の試合で得点できたのは良かったですが、これを続けないとなんの意味もない。

ひとつ取った後の次の試合でもゴールに絡むことが、一番大事だと思う」 ベスト4入りをかけたUAEとの準々決勝は、1月12日のパレスチナ戦から12日間で4試合目となる。

フィジカルコンディションには悪くない感触を得ているが、「身体は動けているけど、試合数も増えてきていて、目に見えない疲れもあると思う」と慎重だ。

 うっすらとまとわりつく疲労も、メンタルの充実が吹き飛ばす。

表情に曇りはない。

「(ヨルダン戦の得点の)イメージは大事にしたい。

周りとのタイミングが合えば、相手もマークにつきづらい。

タイミング次第では、逆に点を取りやすいポジションだと思う。

シュートの精度を高め、タイミングをもっと合わせていきたい。

攻撃でも守備でも、細かいミスも減らしていきたい」 すでに何度か話してきた課題を、香川はUAE戦を前にしても口にした。

さらにプレーのレベルを上げていくために、チームの勝利に貢献するために、自分はなにをしなければならないのか――背番号10の責任と自覚が、彼の全身を覆っている。

「攻撃の形や連動性はすごく高まっているし、そこの精度は上がっている。

それは自信を持ってしっかり続けながら、チームが勝つためにハードワークをしていきたい」 冷静さのなかにのぞく野心が、UAE戦のピッチで弾けるはずだ。

冷蔵庫 ランキング 2015
posted by ファッションアイテム at 23:36| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

日記というのは・・・

"













"

【デトロイトモーターショー15】キャデラック CTS-V 新型、ライバルとスペック比較 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000058-rps-ind

2015年1月12日、米国で開幕したデトロイトモーターショー15。

米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックブースのハイライトは、新型『CTS-V』だった。

画像:新型 キャデラック CTS-V同車はキャデラックのミディアムセダン、『CTS』の新型をベースに開発された高性能グレード。

ライバルを圧倒するパワフルなエンジンが特徴となる。

新型CTS-Vのパワートレインは、直噴6.2リットルV型8気筒スーパーチャージャー。

新型『コルベットZ06』と基本を共用するこのV8は、最大出力640hp/6400rpm、最大トルク87.2kgm/3600rpmを引き出す。

0-96km/h加速は3.7秒、最高速は322km/h。

競合車では、メルセデスベンツ『E63AMG S』の直噴5.5リットルV型8気筒ツインターボが、最大出力585ps/5500rpm、最大トルク81.5kgm/1750-5000rpm。

BMW『M5』の直噴4.4リットルV型8気筒ツインターボが、最大出力560ps/6000rpm、最大トルク69.3kgm/1500-5750rpm。

新型CTS-Vは、パワー&トルクで、ライバルを圧倒。

キャデラックのプレスカンファレンスに登壇したGMのマーク・ルース・グローバル商品開発担当上級副社長は、「メルセデスベンツの5.5リットルV8、BMW Mの4.4リットルV8よりもパワフル」と、新型CTS-Vの優位性をアピールしている。

《レスポンス 森脇稔》

ホンダライフ 下取り 価格
posted by ファッションアイテム at 20:12| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

僕の日記はどうか?楽しみ

"









"

とにかく明るい安村、ブレイク間近も“全裸ネタ”仇でインフル http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000019-eiga-movi

 [映画.com ニュース]お笑い芸人「とにかく明るい安村」が、インフルエンザにかかっていたことがわかった。

パンツ一丁の“全裸ネタ”で年末年始活躍したが、それが仇となった。

1月19日に都内で行われたアプリ「おもタス」リリース発表会見で「12月31日にインフルエンザになって……」と悲しい年越しを明かした。

もう全快で、次々と全裸ポーズを繰り出し「安心してください。

履いてますよ」と、たるんだ体と一体になったブリーフを見せつけた。

【関連写真】イベントの模様はこちら 昨年4月にコンビ「アームストロング」を解散し、ピン芸人「とにかく明るい安村」に。

ブリーフ一枚がトレードマーク。

さまざまなシチュエーションで“全裸に見えるポーズ”を披露するネタで、2015年ブレイク候補。

新年には「さんまのまんま」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」にも出演、お昼のバラエティ「バイキング」では寒空の下奮闘している。

 年末の北海道ロケがさすがに影響したか、大みそかにインフルエンザでダウン。

しかし「仕事は充実」と嬉しい悲鳴。

この日は、ペナルティのワッキー、レイザーラモンHG、ジャングルポケットの斉藤慎二と肉体美を競った。

斉藤に増してだらしない体で、ゴルフや相撲の1シーンを全裸に見立て笑いをとり、時に客席に背中を見せるとはみ出した尻に悲鳴が上がった。

 とにかく明るく、体を張ってアピールした「おもタス」は、スマートフォン内の写真にらくがきできる無料アプリ。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーらが企画・制作し、写真を共有してボケ・ツッコミや大喜利が楽しめる。

iPhone版に続きAndroid版が配信された。

 吹き出しにテキストを入力できる機能や、細かならくがきに対応できる写真拡大機能も新たに加わり、さっそくバッファロー吾郎の竹若元博、野性爆弾の川島邦裕が絵心を発揮。

アプリではよしもと芸人たちも作品を発表、今後大喜利バトルも予定しているという。

(映画.com×文化通信.com)

引越し 盛岡 東京
posted by ファッションアイテム at 19:28| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

わしの日記について

"

富士重:中国現地生産は当面検討せず、20年まで米国優先で成長へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000030-bloom_st-bus_all

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 萩原ゆき ;東京 Ma Jie ,yhagiwara1@bloomberg.net,jma124@bloomberg.net









"

富士重:中国現地生産は当面検討せず、20年まで米国優先で成長へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000030-bloom_st-bus_all

  (ブルームバーグ):中国での自動車生産開始を申請している富士重工業は、市場環境などを踏まえ、当面は中国政府の認可が下りても現地生産にただちに踏み切ることはせず、グローバルでの投資や販売動向を慎重に見極める姿勢を示した。

車買取 富山
posted by ファッションアイテム at 16:06| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

僕の日記はどうか?楽しみ

"









"

伊勢神宮125社の神様一堂に集い「大新年宴会」−「一月十一日御饌」 /三重 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000011-minkei-l24

 伊勢神宮内宮(ないくう)で1月11日、伊勢神宮の別宮や摂社、末社、所管社の計125社の神々が一堂に集い「大新年宴会」をするとされる「一月十一日御饌(いちがつじゅういちにちみけ)」が行われた。

(伊勢志摩経済新聞)「一月十一日御饌」第2部の余興「東遊」 第1部は、正殿前東の四丈殿(よじょうでん)で神職全員が参列し神様に御饌を供える「大新年宴会」。

宴が盛り上がると、神楽殿東の五丈殿に会場を移し、平安時代の衣装を着けた6人の神宮楽師たちが笛や篳篥(ひちりき)、琴の調べに合わせて歌を歌い、腰に太刀をつけた6人の舞人が「東遊(あずまあそび)」を舞う第2部の「余興」が始まる。

 大新年宴会で神様たちは「新築のヒノキの香りはやっぱり最高」とか「今回の棟梁たちの仕事も完璧だ」などと、新しくなったお宮の住心地などをきっと話し合われていることだろう。

 一昨年、内宮の正宮(10月2日)と外宮(げくう)の正宮(10月5日)、別宮の荒祭宮(10月10日)と多賀宮(10月13日)で、昨年は月読宮・月読荒御魂宮(10月6日)、伊佐奈岐宮・伊佐奈彌宮(10月10日)、瀧原宮・瀧原竝宮(11月7日)、伊雑宮(11月28日)、風日祈宮(12月3日)、倭姫宮(12月10日)でそれぞれ神様のお引越しにあたる「遷御(せんぎょ)」が行われた。

 残す別宮の遷御は、土宮(1月28日)、月夜見宮(2月28日)、風宮(3月15日)の3宮だけになる。

2月22日には月夜見宮のお白石持行事が行われる。

 昨年1年間の内宮・外宮の総参拝者数は延べ1086万5160人(昨年は1420万4816人)と2年連続1000万人を突破した。

今年の伊勢神宮内宮・外宮の正月3日間の参拝者数は、内宮=26万7325人(昨年は41万1192人)、外宮=15万644人(同20万2595人)、計41万7969人(同61万3787人)だった。

引越し 京都 東京
posted by ファッションアイテム at 20:57| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

僕の日記はどうか?楽しみ

"

東京駅・大手町が徒歩圏内! - 築53年のオフィスビルを再生したシェアハウス&オフィスが便利すぎる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000017-mycomj-life

●共有スペースには高級感のあるラウンジやシアタールームも!東京都千代田区内神田のオフィス街。

東京駅や有名企業が軒を連ねる大手町が徒歩圏内のこの地に、「シェアアパートメント」「シェアオフィス」「シェアスペース」で構成される複合施設「the C」が誕生した。

【もっとほかの写真をみる】同施設は築53年のオフィスビルをリニューアルしたもの。

企画・プロデュースを担当したリビタによると、千代田区や中央区などの都心エリアでは、築年数が古いオフィスビルの空室が増加しているのだという。

同社は東京駅徒歩圏内のオフィス街にあるこのビルを、「働く場所」から「暮らす場所」という新しいスタイルに変換・再生させたのである。

ちなみに施設名称「the C」の「C」には、「central Tokyo」「culture」「conversion」「communication」「creat」などの意味が込められているそう。

ビルは地下2階、地上9階建てで、3〜8階はアパートメント入居者だけが利用できるプライベートスペース、地下1階・地上2階・9階はシェアスペース・シェアオフィスという構造。

通勤時間を短くしたい、都心に住みたいというビジネスパーソン必見の物件である。

○最上階はシェアラウンジ9階はアパートメントまたはオフィス入居者が利用できるコミュニティーラウンジ。

エリアの中心は、存在感のあるステージキッチンとカウンター、ダイニングだ。

シェアアパートメントの居室にはキッチンがないので、住人はこちらで料理をすることになる。

キッチンには大人数でも調理がしやすいよう、広いシンクと3口IHクッキングヒーターが3箇所ずつ設けられているほか、調理家電も用意済み。

人がいる環境で料理するのは緊張するかもしれないが、腕も上がるに違いない。

○ライブラリーでは住人同士のコミュニケーションもリビング・キッチンの隣はライブラリー。

むき出しの天井や照明、家具などが甘さを抑え、居心地の良い空間を演出している。

このスペースには、様々なデザインのソファーやチェアが設置され、好きなところでくつろぐことができる。

壁面には「the C」周辺の広域・詳細地図が印刷された黒板が。

白壁の中の黒色が空間を引き締め、おしゃれな雰囲気を高めるとともに、施設周辺のオススメレストランなどを書き込むなど、住人同士のコミュニケーションツールとしても使える。

ライブラリーから続くドアは、シアタールームの入り口。

映画鑑賞はもちろん、ワールドカップやオリンピックなどのスポーツを大画面で観戦できる。

○ラウンジでは打ち合わせもライブラリーの反対側はラウンジとミーティングスペース。

革張りのソファーやシャンデリア、ダークブラウンの床がラグジュアリーな雰囲気を作り出す。

ラウンジとダイニングは収納家具で緩く仕切られており、仕事の打ち合わせなどにも対応可能。

室内は禁煙のため、タバコを吸いたい人は屋上の喫煙所へ。

喫煙所に隣接するルーフテラスでは、たくさんの植物が栽培されている。

都会の騒がしさに疲れたときはここで一息ついてみるのもいいだろう。

○バルコニー付きシェア賃貸スペース3〜8階のシェアアパートメントの部屋数は54室。

室内は白を基調としたシンプルなデザインで、冷蔵庫、ベッド、椅子、洗面台、壁掛け自転車スタンドなどが備え付けられている。

また、通常のワンルームには珍しいインナーバルコニー付きの個室もあり、同じ広さの部屋よりものびのびと暮らせそう。

居室はスタンダードな1人用ワンルーム、少し広め、2人入居も可能な個室など多種多様。

「お気に入りの家具をシェアアパートメントでも使いたい」という人のために"備え付け家具なし"の部屋や、天井高が3メートル超というぜいたくな造りの部屋など、ライフスタイルや好みにあった環境を選ぶことができる。

なお、トイレ、バスルーム、シャワールーム、ランドリールームなどの水回りは共有となっている。

●シェアオフィスとしては都内最高レベルの立地○シェアオフィスはサテライトオフィスにも良し!2階は固定ブース10席、フリースペース30席の計40席からなるシェアオフィス。

集中したいとき、複数人で話し合いながら仕事をするときなど、用途によってデスクを選択することができる。

契約期間は1年間だが、ドロップインの時間貸しも行う予定。

大企業が集まる丸の内・大手町や東京駅徒歩圏内という超好立地のため、地方と東京を行き来するビジネスパーソンのサテライトオフィスとしても使える。

○入居者以外も使えるシェアスペース地下1階は趣味を楽しむ大人たちのためのシェアスペース「C lounge」。

ステンレストップのキッチンやソファースペース、スタジオが併設されており、料理教室、ギャラリー、ヨガ教室など多目的に使用される予定だ。

スタジオ4室のうち2室は防音仕様のため、音楽イベントや電動工具を使ったDIY教室なども開催できるという。

「C lounge」はオフィス・アパートメント入居者以外の一般客も利用可能。

地下1階に設置することで、住民のプライベートを保ちつつ外部との自然な交流を生み出していくという。

リビタは「イベントを通じて外に開くことで、ふだん経験できないことを経験したり、様々な出会いが生まれ住人と外部の人たちが自然につながり、様々な化学反応を起こし、新しいコラボレーションやカルチャーが生まれる場となることを目指していく」とコメントしている。

シェアアパートメントの家賃は9万6,000円〜(別途共益費などが必要)、居室面積は12.76平米〜。

シェアオフィスの賃料は7,500円〜。

場所は東京都千代田区内神田1-15-10、「大手町駅」「小川町駅」「神田駅」まで徒歩10分以内。

1月13日現在はシェアアパートメントのみ入居者を募集中。

シェアオフィスは2月中旬以降募集開始予定。

(関根千尋)













"

米ベスト・バイ株が1年ぶり大幅安−上期売上高の減少予想で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000012-bloom_st-bus_all

ニューヨーク時間午前10時22分現在、ベスト・バイ株は前日比15%安の33.97ドル。

一時17%安と、日中ベースでは2014年1月16日以降で最大の下げとなった。

ランドセル サンリオ
posted by ファッションアイテム at 09:30| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

僕の日記はどうか?楽しみ

"

災害に備え電気機関車「金太郎」の活用を検討 JR貨物 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00010005-norimono-bus_all

 2014年10月6日、台風の影響により東海道本線の由比〜興津間(静岡県清水区)で土砂が崩壊。

16日まで列車の運行が不可能になりました。

 東海道本線は、旅客輸送こそ新幹線に主役を譲っていますが、物流では現在も日本の東西をつなぐ大動脈です。

不通になった際、JR貨物は列車の迂回運転、トラック代行輸送を実施するなどの対応を行いましたが、提供できた輸送力は通常の20%程度に留まり、日本の物流に大きな影響が出ています。

 そこでJR貨物は2015年1月14日、同様の事態が今後再び発生した場合に備え、新たな検討を始めることを発表しました。













"

セイコー腕時計 メンズ 人気
posted by ファッションアイテム at 21:10| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わしの日記について


“緑の若武者”が誓う、東京V入り中央大MF渋谷「緑のバンディエラに」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00298092-gekisaka-socc

 古巣への思いを問われると思わず顔がほころんだ。

ジュニア時代から過ごした東京ヴェルディへの復帰を果たした中央大MF渋谷亮(4年=東京Vユース)は「本当に愛情を語り始めたら止まらないんですけど……」と口を開いた。

「自分はずっとファンだったチームの選手になるという不思議な感覚を持っている。

そのなかで目指すは、『緑のバンディエラになる』。

ローマでいうトッティのような。

ヴェルディのトッティになれるように。

チームへの愛情をピッチの上で表現できる選手になりたい」 実父・義則さんが読売クラブ時代からのサポーターだったこともあり、渋谷は幼少期から東京Vを応援してきた。

過去を振り返ると「小学生のときから、一人でヴェルディの練習場にいっていた。

変な奴でしたよ」と笑う。

小学生の頃は、雨の中で練習見学をした帰りに、MF富澤清太郎(現・横浜FM)の車で駅まで送ってもらったこともあったという。

 熱きサポーターだった渋谷だが、中学生になると東京Vジュニアユースの一員として、緑のユニフォームへ袖を通した。

東京Vジュニアユースでは、MF高木善朗(現・清水)やMF小林祐希(現・磐田)と切磋琢磨。

高校生となり、ユースに昇格してからも主力選手の一人として中盤からチームを支えた。

 そんな渋谷が高校3年生だった2010年夏。

東京Vは経営難からクラブの存続危機に瀕していた。

非常事態に大人たちが慌てふためくなか、東京Vユースは快進撃をみせる。

クラブユース選手権を制して日本一に輝くと、続いて行われた東京都トーナメントでも優勝。

大学生や社会人チームを連続で撃破し、天皇杯東京都代表の座を勝ち取ったのだ。

強豪ひしめく東京で高校生年代のクラブが天皇杯本戦出場を果たしたのは史上初。

クラブが苦境に立たされる中でユースチームがみせた快進撃は、多くの人の支えとなった。

 そして、トップのホームゲームで行われたクラブユース優勝の報告会。

選手代表として挨拶した渋谷は「ヴェルディは、僕たちの未来です!」という名スピーチを残す。

その後、輝かしい高校3年生の夏を過ごした渋谷は、中央大へ進学した。

 大学4年間は順風満帆だったわけではない。

中央大入学当時は「1年生からバリバリ試合にでて、新人王も取って」と夢を描いていた。

しかし、なかなか出場機会を得ることはできず。

関東大学リーグで初出場を果たしたのは、大学3年生で迎えた2013年4月8日の慶應義塾大戦。

「どれだけユースの仲間に支えられていたのか。

仲間の力が強かったのか。

もっと一人の選手として高めないといけないな」と感じたという。

 4年生となってからは、名門・中央大の主将も務めた。

しかし故障の影響もあり、出場機会は多くなかった。

それでも主将としてチームを支え続けると、最終節で劇的な1部残留を果たした。

大学4年間を振り返った渋谷は「自分が育った以外のところで得られるものや価値観は全然違った。

理不尽な状況でも頑張れることは大切。

そういうのをサッカーに転換できれば」と学んだことを話した。

 現在、東京Vを率いるのは富樫剛一氏だ。

中学、高校時代から良く知る恩師の元で再びプレーすることになる。

渋谷は富樫氏から『将来のヴェルディを優勝させるのはお前たちの代だ!』と言われたことを忘れていない。

「そう話した富樫さんが今トップチームを率いているというのは、相当な覚悟があるんだなということ。

富樫さんはそういう意味では、(東京Vを優勝させるという)同じ夢を抱いている仲間だと思っている。

それを叶えさせてあげたい」。

 もちろんチーム愛だけで、やっていけるほど甘い世界ではないことは十二分に承知している。

同期で先にトップ昇格していたMF高野光司(現・鹿児島ユナイテッドFC)やGKキローラン菜入(現・松本)はクラブを去った。

だからこそ「愛だけじゃだめ。

それをピッチで体現できるように」と力は入る。

「ヴェルデイは、僕たちの未来です!」。

その未来に自らが立つときが来た。

会見で「夢」について問われた渋谷はまっすぐな眼差しで口を開くと「J1でもう一度、東京ヴェルディが優勝するところを自分の父親にみせたい」。

緑の血が流れる若武者。

その決意は固い。

(取材・文 片岡涼)













"

ぜんぜん守られていない!? 「薬」を正しい保存方法 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-04301844-mynaviwn-hlth

■保存方法を誤ると効果半減!?薬は化学物質ですので、正しく保存されていないと薬の成分が分解、変質してしまうことがあります。

高温、多湿、直射日光を避けて保存するのが基本ですが、それぞれの薬に適正な保存方法があります。

市販薬は、箱や添付文書に書いてある説明に従って保存してください。

処方薬も室温保存できないものは、薬を受け取る際に薬剤師から指示された保存法に従い、以下のことに注意して保存しましょう。

【薬剤師が語る、市販の薬で対処してほしくない3つの症状】■薬の適切な保存温度と場所を把握しましょう1. 保存温度・室温保存: 1〜30度・冷蔵保存: 4度・冷所保存: 15度以下・遮光保存:日光、光が当たらない場所食品と同様、冷蔵庫で保存するのがよいと思われがちですが、それは間違いです。

薬には、それぞれに薬として安定した状態を保つ適した温度がありますので、必ずその保存温度を守ってください。

2.保存場所前述した保存温度が保てる場所であれば問題ありません。

ただし室温保存では、電気機器や冷暖房機器の近くは温度の影響を受けやすいので気をつけてください。

また、車の中は温度変化が激しいので避けましょう。

・粉薬(散剤、細粒、ドライシロップ、漢方)室温保存で問題ありませんが、湿気を避けるため缶やタッパーなどの密閉容器に乾燥剤を入れ保存するとよいでしょう。

・水薬、シロップ子ども用の水薬やシロップは精製水などで調整されている場合があり、開封後は雑菌が繁殖しやすいので冷蔵庫で保存してください。

・点眼薬多くの点眼薬は室温保存ですが、冷蔵庫で保存しなければならない点眼薬もいくつかあります。

また、光により不安定になるものは、遮光保存です。

・軟膏・クリーム剤通常は室温保存ですが、なかには冷蔵庫で保存するものもあります。

室温保存のものは、夏はあまり気温が高いと軟膏やクリームが柔らかくなりすぎてしまうことがあるので涼しい場所に保存してください。

逆に冬は、室温でもあまり温度が低いと軟膏やクリームが硬くなって使いにくくなり、凍結してしまうと変質する可能性があるので、あまり温度が低くなる場所は避けてください。

・坐薬冷蔵庫で保存するのがほとんどですが、室温保存でよいものもあります。

・湿布薬湿布薬は袋に入っているので、開封後はしっかり封を閉めて保存してください。

■まとめ小さな子どもがいる家庭では、手が届かないところに薬を保存することもお忘れなく。

ぜひ一度、この記事を参考に、薬が正しく保存されているかをチェックしてみてください。

(40歳女性薬剤師/Doctors Me)※画像は本文と関係ありません

エンポリオアルマーニ 時計 メンズ
posted by ファッションアイテム at 19:11| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

今年の日記は楽しい

"

岡崎慎司「大会をやりながら成長していかないと優勝はない」/日本代表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000038-ism-socc

 日本代表は12日、アジアカップ2015・グループリーグ第一戦でパレスチナと対戦し、4対0で快勝した。

以下、試合後の岡崎慎司(マインツ/ドイツ)のコメント。

●岡崎慎司コメント「入りから緊張感を持ってサッカーができて、一番大きかったのはヤットさん(遠藤保仁)のミドルで点が取れたこと。

攻めた割に4点で終わったという反省もあるし、質のある攻撃は前半多かったけど、後半はそうでもなかったと思う。

これからかなと思うけど、初戦はすごく大事なので、こういう形で90分攻撃し続けたのはよかったと思う。

気候がよかったので、切り替えもよかった。

次はどうなるか分からないけど」Q:試合展開については?「どこかでヤットさんのミドルのように点があると、ああいう展開になるというのはチームとして持っているけど、あれが入らなかったら自分たちは我慢してサッカーを続けないといけなかったと思う。

そういう意味ではまだまだ、今日の一試合だけじゃわからないけど、これから戦っていく上で一試合目でいい試合ができたのはよかった」Q1トップとして1ゴールを決めたことは満足できる?1点取れたことは満足できるけど、チャンスの数に対してはまだまだ満足していない。

自分がシュートを打つチャンスが少なかったので。

周りに比べて自分がもっとシュートを打てるような状況を自分も作らないといけない。

サイドに流れたり、ダイレクトではたいたりする場面はよかったと思うけど、最後にゴールを決めるのは自分じゃないといけないと思うので、そういうところでもうちょっとチャンスに絡めるようにしたい。

Q:香川のシュートをヘッドで軌道を変えたが?「狙っていたので。

(香川のシュートがゴールに)入っていたら申し訳ないと思うけど、だぶん外れていたと思う。

いつもああいう位置でボールの軌道を読みながらコースに入っている。

他のミドルシュートに対しても僕は常につめていたから、そのうちの一つが入ったという感じ」Q:体が勝手に反応した?「たぶん来るだろうと思っていたところにバッチリ来たので、あとは触るだけだった」Q:それはマインツで磨いてきた部分?「FWというのはそこに居続けて感覚が保てると思うし、そこで毎回勝負できているのはマインツでプレーしているおかげだと思う」Q:どういうことを考えてプレーしていた?「自分のなかで今までは前に張り付いた方がゴールを取れるかなと思っていたけど、このフォーメーションだと自分がサイドにいったり、圭佑が真ん中に入ったり、乾が中に入ったり、流動的になった方が動きが出る気がしていたので。

今日はけっこうチャレンジしてみてよかった部分もあった。

クロスを待っていても、合わないことがことがあると、何か工夫が必要だと思う。

引いた相手に対しての攻撃は今までも課題だったけど、課題になると思う。

これからも引いてくる相手は多いと思うし、それに対して自分たちがどうやってこじ開けるか大会をやりながら成長していかないと優勝はないと思う」Q:流動的というのは自分のなかでチャレンジ?「マインツではやっているけど、代表ではたとえば圭佑が中に入っている時に自分も中にいることが多かった。

圭佑とか乾が中に入ってきた時に自分がサイドに逃げるのは一つの手段なのかなと。

そうすればフリーで受けられたり、チャレンジができる時がある。

僕みたいに背丈がないと、前で張っていてもボールをもらえずに終わってしまうというのはマインツでも課題だったので、たとえば中盤が中に入ってきたら自分は外に出るとか。

今までサイドでやっていたことがワントップでも生かせるという風に自分は捉えている」Q:監督の狙いも把握している・「監督が動きを出すワントップを求めているというのは自分の頭に入っているし、自分自身、動きがないFWは使わないと思っている。

だから、もちろん意識しているし、自分としても前に張っているだけじゃダメかなと思っていた時期なので、今はチャレンジの途中だけど、これが対戦相手が強くなった時でもできれば、自分の成長につながる」Q:マン・オブ・ザ・マッチは・「僕じゃないと思った(笑)。

体は動けていたのでそういうところを見てもらえたのかな。

まあ、(吉田)麻也が欲しがっていたけど(笑)」













武藤、途中出場でアジア杯デビューも悔い「周りに気を遣い過ぎてしまった」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150112-00010050-footballc-socc

 日本代表は12日、アジア杯グループステージ初戦でパレスチナ代表と対戦して4-0で勝利を収めた。

 58分に遠藤と交代でピッチに投入されたFW武藤嘉紀だが、「途中から入ってきてミスをあれだけ多くしてしまうとよくない」と反省。

 持ち味の積極性が鳴りを潜めたことには「初戦で周りに気を遣い過ぎてしまったところがあった」とし、「やっぱり公式戦という初めての経験で自分自身も固さがどこかしらあったんじゃないかと」と悔しさをにじませた。

 それだけに、8分に先制点を決めた遠藤の姿には「やっぱり経験している選手たちはお手本になるし、自分もああやってしっかり決めないといけないなと思った」と脱帽。

 そして、イラクとの第2戦に向けて「もっともっと自分らしさを出さないといけなかったし、今日こういう経験をしたことで、次も同じミスをしてしまったら意味がない」とした上で「最高のコンディションで臨んで、自分自身もしっかり今日の反省点を改善してプレーしたい」と向上を誓った。

引越し 大阪 東京
posted by ファッションアイテム at 23:12| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記って、どうなの?

"

2015年の日中関係は、昨年同様、波乱の一年に!? 〜北京訪問記(前編) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150112-00041724-gendaibiz-cn

 現代ビジネスの本コラムをご愛読いただいている皆様、新年明けましておめでとうございます。

 本コラムは、まもなく5周年を迎えます。

本年も、中国を中心とした東アジアの諸事情について、思うところを述べていきたいと思います。

237週目の今回は、年末年始の北京訪問記(前半)を記します。













中谷美紀、「ゴーストライター」から『繕い裁つ人』まで演じきる美しきアラフォー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000003-cine-movi

日本アカデミー賞を受賞した『嫌われ松子の一生』や、『ゼロの焦点』『阪急電車 片道15分の奇跡』など、その唯一無二の存在感と高い演技力に定評のある女優、中谷美紀。

【写真】39歳の誕生日を迎える中谷美紀本日、1月12日(月)に39歳の誕生日を迎えた中谷さんは、今年、13年ぶりの連続ドラマ主演となる「ゴーストライター」では“ゴーストライター”を雇う天才女流作家に、1月31日(土)公開の映画『繕い裁つ人』では職人気質の究極“こじらせ女子”にと、早くも大活躍。

映画、ドラマだけでなく、舞台、さらには歌手としても才能を発揮し、美しく年齢を重ねていく姿には、男性だけでなく、多くの女性からも憧れの的として高い支持を受けている。

そんな“美しすぎるアラフォー”中谷美紀のいまを、3つの数字から探ってみた。

◆女優デビューから13年後に日本アカデミー賞受賞!1993年、TVドラマ 「ひとつ屋根の下」で女優デビューした中谷さん。

毎年活躍の場を広げ、13年後の2006年、中島哲也監督の『嫌われ松子の一生』にて教師からソープ嬢、果ては殺人まで犯してしまう壮絶な人生を送った松子を熱演し、第30回日本アカデミー賞「最優秀主演女優賞」を受賞。

かねてから高く評価されていた演技力を、改めて世に知らしめた。

◆タイムリーなテーマで13年ぶりに連続ドラマ主演!1月13日(火)スタートのドラマ「ゴーストライター」(フジテレビ系)では、「恋するトップレディ」(’02年1月期)以来、13年ぶりに連続ドラマの主演を務めることでも話題の中谷さん。

“天才小説家”と謳われながらもその肩書きに疲れ、自らの才能に悩み、小説家を夢見て東京にやってきた女性(水川あさみ)をゴーストライターとして雇ってしまう難しい役どころに挑戦する。

ひとりの女性としての幸せの在り方や、生きがい、仕事と恋愛のライフワークバランスなどをテーマに、悩める現代女性を演じていく。

◆映画出演33作目!『繕い裁つ人』では新境地“頑固じじい”を熱演!?一方、池辺葵・原作の人気コミックの映画化『繕い裁つ人』で映画出演作33本目を迎える中谷さんは、神戸で祖母が築いた「南洋裁店」を受け継ぐ2代目の仕立て屋、市江を演じる。

「“夢を見るための洋服”を大切に真摯に繕う市江の姿に惹かれました」と語る中谷さんは、市江の凛としたプロフェッショナルの顔と、まるで“頑固じじい”のごとく、ぶっきらぼうで口は悪いが、まっすぐな心を丁寧に演じきる。

役づくりにあたり、普段、ミシンや裁縫などしたことがなかったという中谷さんは、約1か月間、足踏みミシンの練習に励み、見事習得。

最終的には裁縫指導にあたった先生から「実際の職人よりも巧いかもしれない」と太鼓判を押されるほどの腕前になったそう。

撮影期間16日間のわずかな合間をぬって、本作の三島有紀子監督に手作りのポンチョをプレゼントしていたという中谷さん。

多忙な中でも、決して周囲への思いやりを忘れないその姿は、ひとりひとりの心に寄り添う洋服を繕い続ける市江と、どこか共通している。

そんな中谷さんの美しさの秘訣を“3つの文字”で表すとすれば、それは「行動力」。

実力派女優としての地位を確立してもなお、常に新しいことに前向きにチャレンジし続けられる意思の強さと内なる努力が、常に第一線で輝き続ける理由なのかもしれない。

『繕い裁つ人』は1月31日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。

ドラマ「ゴーストライター」は1月13日(火)より21:00〜フジテレビにて放送開始。

久保田式多汗症 購入
posted by ファッションアイテム at 21:12| ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

